● シリホスの効果 / ●シリホスの作用 / ●シリホスの安全性 

『シリホス』は、世界保健機構、国連食料機関、厚生労働省、そして大阪府病院協同組合に認定されています。

『シリホス』の主成分はポリリン酸ナトリウムです。

人体において、リン酸塩、ポリリン酸塩は体内にリンとして600〜900g含まれ80%以上は、リン酸カルシウム、リン酸マグネシウムとして骨や歯をつくります。また筋肉、脳、神経、肝臓、肺臓他すべての組織に含まれています。

生理学的には、骨、歯など硬い組織を作り、またリン脂質核酸の成分でありビタミンB、C等と結合して補酵素となり、糖質の代謝を円滑にすすめ、ATP(アデノシン三リン酸)など高エネルギーリン酸化合物を作り、エネルギーを貯えます。

薬剤として骨格作り、強壮剤、下痢その他内科医薬として、生体にとって必要不可欠な栄養素の一種です。
(※ポリリン酸ナトリウムは歯磨き粉にも含まれており、歯に皮膜を作り歯石を予防します。)

ポリリン酸ナトリウムはリンとは異なり高分子であるため、摂取しても腸管ではほとんど吸収されず、体外へ排出されます。

ポリリン酸ナトリウムは食品添加物の中でも、使用基準および表示義務のない項に入っています。これは有害物質ではないので安心して摂取できるためです。

食品添加物としては種々の効果を目的にほとんどすべての加工食品に使用されています。

 例
ビール類 500ml
150.0mg
260.0mg
シリホス処理水 500ml
0.7mg
2.5mg
チーズ類 100g
1000.0mg
3000.0mg

赤サビ対策となりうる極微量のポリリン酸ナトリウムを正確に調節するのが

『エンビックディスペンサー』です。

Copyright(c) ENVIK TECHNO SYSTEM All rights reserved.
inserted by FC2 system